--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
part18
Thu.30.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
3 comments 0 trackbacks

おはようございます。
最近ニンテンドー64を掘り出しました。
なんか殆どクリアできてないソフトがいっぱいありました。なつかしい。

今更ですけど、私が使っているマイクは高音がキンキンしますね。
ブレスもかなり拾ってしまうっぽい。
クリアに録音できるマイクないかなあ。近所のパソコンショップじゃ限界ありますね(´・ω・`)


以下コメントレス(音声レス)


続きを読む »

part17
Sun.26.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
3 comments 0 trackbacks

予定より遅れましたがpart17お待たせしました。
やっぱ20分くらいにしないと画質が落ちるなあorz
part16
Sat.25.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
1 comments 0 trackbacks

またちょっと間隔が開いてしまいましたが、part16お待たせしました。
part17もキャプチャー済みなので、編集して明日の朝にアップできるようにします。

以下コメントレス


続きを読む »

part15
Mon.20.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
1 comments 0 trackbacks

トークスキルが欲しいです。でもチキンにトークする時間くれないですよねこのゲーム。
次回絶対に大統領をパーン\(^o^)/してしまいそうな気がしてたまらない。

以下コメントレス


続きを読む »

part14
Sun.19.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
1 comments 0 trackbacks

大変お待たせ致しました。
どうやら音ズレはエンコード時の問題ではなかった模様。よかった。
今回画面をリサイズしましたが、荒く見えてしまいますね。
いつかS端子買いたいです。でもあれちょっと高いんですよね。

さて今回からブログ名とタイトル名を変更してしまったのですが、
理由はというと「ゆっくりと実況」というタイトルは既に他の方がお使いになられていたということに今更気付いたんですね。情けないことに。
その実況を見られている方にもわかり辛いことになってしまうなということで、変更させて頂きました。
まあ、「ゆっくりと実況」も仮のタイトルのつもりでしたんで、これで確定します。
ブログ名変更ということで…リンクしてくださっている方、申し訳ありませんが、
お時間がある時でもよろしいのでブログ名を変更して頂ければ幸いです。

リンクということで、今回2件のブログを相互させて頂きました。
わーいわーい。ありがとうございます!是非足をお運びください。
あるえー
Sat.18.10.2008 Posted in 近況
2 comments 0 trackbacks
エンコ失敗4回目
どうなってんのwwwww
音ズレがひどい!まだ時間かかるわあー
ゆっくり待っていってね!!!
Tue.14.10.2008 Posted in 近況
1 comments 0 trackbacks
こんばんは。ブログを大幅に模様替えしました。
MGSの実況をしているので、とりあえず銃のあるデザインのテンプレートに。
いろいろと設置してみたものですが、難しかった。徐々に慣れてブログの方も充実させていきたいと思います。

part14 いよいよVSヴァンプなのでしょうか。
ですがあまり実況に回せる時間が無い状況でしたので、まだ録画できてません。
明日にでも録画できればいいのですが…
とりあえず、次回は画面サイズや音量調節を改善していこうと思います。
まだ編集が安定しないとはなんという……orz
高画質も目指したいのですが、残念ながらS端子使っていないので画面がにじんでしまいます。
キャプチャーの際明るさの調節もすると、やはり細部が潰れてしまうようなので難しいですね。
無線画面がちょっと荒く見えてしまうかも。
ときちくさんの高画質動画を見てるとポカーンですよ本当。いつかあんな画質にしてみたいものです。
ですがノートPCなので、2passでもギリギリです(´・ω・`)
いつか映像編集に向いたデスクトップPC買いたいです。

以下コメントレスです。遅くなりました。


続きを読む »

part13
Mon.13.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
2 comments 0 trackbacks


今回はカットしまくりました。20分以内に収まったので、よかった。
なんというか、ヴァンプがハリアーを操縦できるのにびっくり。
part12
Sun.12.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
2 comments 0 trackbacks


おはようございます。三連休いかがお過ごしですか?
今回は編集が結構と入っています。part13を連続でキャプチャーしたのですが
part13はもっとひどいことになりそうです。まあ、忙しいっちゃ忙しいんですけど、
平日よりは余裕があるので、編集でいろいろと遊んでます。
part11
Fri.10.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
3 comments 0 trackbacks


おはようございます。
ようやく名前決定ということでね。瀬戸内です。よろしくおねがいします。
だからといって瀬戸内と呼べと強制する訳ではないですよ。
漢字がいいのかひらがながいいのか。迷ったけどとりあえず漢字。

10/9までの動画、ブログのコメントを見て決めました。
「うp主の好きなもの」「うっす」「コナン」「青海苔」などなど
どうやら適当につけた瀬戸内海産青海苔という名前に反応してくださった方がいらっしゃった模様。
だからって青海苔はなあ。前歯にくっついてるよm9(^Д^)
それで悩んでたんですが、
「瀬戸内コナン」とかね。言われた方がね。いましてね。
誰がうまいこt(ry
そうか瀬戸内があったかという点と、「コナンはねーよww」と言ったのに、
最後までコナンに執着してくれた皆さんの期待にも応えようということで。
「瀬戸内」にしました。コナンじゃないですよ。
まー、何とでも呼んでください。

とりあえずはpart11で瀬戸内というタグをつけてみてます。
何も問題がなければ、すべての動画に瀬戸内タグでもつけようかと思います。


↓コメント返信(今回は文字レス)


続きを読む »

part10
Wed.08.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
2 comments 0 trackbacks


part10お待たせしました。
エ↑レベターと発音するのは知ってたけど、実際喋れてないうp主です。
英語弱いとか言わないでね。これでも一応英検2級は持ってます。
言い訳乙m9(^Д^)

ボイスレスを、これからやってみようかと、思っています。
一応FC2の機能でアップロードしてみようかな。

↓とりあえずコメントレス作ってみました。
お試し感覚なので、ご了承くださいませ。



MP3で音だけにするつもりだったんですけど、
条件クリアしてんのにアップロードできなかった(´・ω・`)なんでだろ
まけまけまけマケイン
Mon.06.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
2 comments 0 trackbacks
こんばんは。うp主です。
part10の更新は水曜になると思います。
うp主の生活リズム的に、PCをいじらない時間(寝ている間、外出している間)に動画をエンコードしています。

なので平日のアップロードの時間は多分2パターンくらいに分かれます。
① 早朝 (4:00~6:00)
② 夕~ (17:00~)

通常は①でやっていきたいですが、忙しければ②になる可能性が高いです。
何はともあれうp主は早く家を出なければいけないので、朝が早いです。
すぐに見たいと思われている方がいらっしゃいましたら、早起きをされてみてはいかがでしょうか。
うp主自体、もうこんな朝が早い生活なんて嫌なんですけどねえ(´・ω・`)
あと半年くらい頑張れば、新生活です。

さて、コメントレスについてです。
ブログでレスをするのもいいのかなあと思いますが、匿名の方もいらっしゃいますし
動画内での質問にもお答えしたいところ。
ネットラジオみたいな感じでボイスレスにするか、文字レスにするか・・・・・・
ボイスレスだと動画をアップロードするのはどこがいいんでしょうか。お返事動画なんで、いまいちニコ動にあげてもなあと思うんですよ。容量が勿体無いというのもありますが。
調べてみたんですけど、どうもわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら、いいところを教えていただけませんでしょうか。

では、わざわざブログにお越しいただきありがとうございます!
今回、ブログ訪問者限定で実況する前うp主はニコニコで何をしていたか紹介します。



実はこんな動画作ってました。
m9(^Д^)プギャー!
part9
Sun.05.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
1 comments 0 trackbacks


20世紀少年観て来ました。おもしろかった。
三部で完結っていいですね。大作だもの。
お金もかかっているので、いいクオリティでした。これは原作読んだ方が100倍楽しめます。
映画について語ると止まらなくなるので、ここでストップ。

part9は結局ぜんぜんカット編集してません。
およそ30分あるので、時間のあるときにどうぞ。いけるかと思ったけどやはり画質が落ちている。
プレイしながら「あれ?」と思ってたんですが、フォーチュンはリフィル先生と同じ声優さんだったんですね。
これは知ってる方が多いかもしれませんが、実はノイシュの声も確か冬馬さんがされているんですよ。
part8
Sun.05.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
0 comments 0 trackbacks


はいこんにちは。
昨日part8,part9をまとめてキャプチャーしましたので、まずpart8をアップロードしました
やはりエンコに最低4時間はかかるのですぐに次をアップロードすることはできませんorz
これからpart9の編集に取り掛かりたいと思います。
せっかくブログを観覧されている方のために、ちょこっとpart9のお話をしますが
次はボス戦と長めのイベントが入ってしまったので、30分近くになるかもしれません。
高画質目指したいところがあるんで、2倍速やら使ってなんとか短縮したいです。

エンコしている間に映画観にいきたい。20世紀少年観たいです。
ポスターで見る限り配役が素晴らしいですよね。そっくり。
でもケンヂが唐沢さんってのは、ちょっとイケメン選んじゃったという感じが・・・
うーっす
Sat.04.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
1 comments 0 trackbacks


こんにちは。
今日は土曜ということで皆さんいかがお過ごしですか?
うp主はというと先週はなかなか修羅場でしたので今週の土日は少し余裕があるのかもしれない。
かといっても作業やらはてんこ盛りなんですけどねー(´・ω・`)
何かに追われ続けるのではなく追う人間になりたいけど、そうもいきませんよねー。

実はうp主、昔「ゆめにっき」を実況しようとした黒歴史があります。
PCのメモリ増やしたから行ける行けるWRYYYYYYYYYYYYYになってたと思うんですが、


すぐ詰みました\(^o^)/


しかもカクカク動画(RC2)乙でしたので、やっぱり視聴する側でいいかあと思っていたのですが、最近変なテンションに襲われてキャプチャーボード買っちまったという訳です。
ちなみにゆめにっきを実況しようとしてた時期は丁度うちゅ~さんと友人さんのSIRENが流行ってましたね。彼らのような奇跡プレイが、私にもできればいいのですがね。

いろいろな方の実況プレイを見ようとしているのですが、最近本当に多くなってきましたね。
いいことだけど、流石に見きれない!!!
有名なシリーズはもちろんですが、面白い実況プレイは沢山あるんですよ。
もっと実況みたいなあ(´・ω・`)


ゆっくりと実況プレイ
Fri.03.10.2008 Posted in METAL GEAR SOLID 2
10 comments 0 trackbacks






初めましての方は初めまして。
現在ニコニコ動画で「ゆっくりと実況プレイ」を投稿しているうp主です。
現在プレイしているのがMETAL GEAR SOLID 2
私自身口下手なのが原因だと思うのですが、アクションゲームなのでなかなかコメントにお答えしたり、話したいことが話せないことになってしまっているので、今回ブログを作りました。よろしければ、こちらの方も気が向いたら観覧してもらえると嬉しいです。



さて、前々からうp主の名前についてのご意見がありましたので、いい加減名前を決めていこうと思います。やっぱり不便ですかね。サーセン

うp主は名前を決めるのが本当に苦手です。そして皆さんの呼びやすい名前にもしたいので、今回ブログや動画のコメントにて名前を公募したいと思います。そしてその中から「これいい!」という名前があれば、それに決定させて頂きたいと思います。
もしもうp主が迷うような事があれば、投票制で行くかもしれません。

最初に言っておきますが、「コナン」とか「バーロー」は無しですよ!







topBack to TOP

