スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
瀬戸内先生のパーフェクト図工教室
Sat.11.07.2009 Posted in 近況
23 comments 0 trackbacks

用意するもの




・割り箸
・切れ味の良いカッターナイフ




注意!カッターナイフを使うので気をつけよう!
無理に力を入れて切ると危ないので、切れ味の良いものを。
これで指が一本減ったとかなっても瀬戸内先生は一切責任を負いません。
説明するのが面倒なので質問は受け付けません^q^








DSCF3225_edited-1.jpg
割り箸を割ってさらにそれを半分にへし折る
この程度のささくれなら気にしない



DSCF3229_edited-1.jpg
こんな風に円錐っぽくなるようにカッターで削る。ささくれた部分を細くすると綺麗になります。
鉛筆をカッターナイフで削ったことがある人は、ほぼそれの要領。



DSCF3235_edited-1.jpg
先端へ向かって少しずつ切り込みを入れていく。
上から下へ螺旋になるように切り込みを入れ、徐々に切る長さも長くしていこう。
先端部分は折れやすいので、ある人はデザインナイフを使うとよさげ。
これは30度の刃を使っています。




この作業を続けると





DSCF3237.jpg
なんということでしょう。加工された割り箸が木に戻りました。





DSCF3241_edited-1.jpg
さらにちょっと工夫して、お部屋のインテリアにでもどうですか?








何が言いたかったって
今日届くはずだった次回作がこなくてすることがなかったんです。

« L4D part3 | Home | L4D part2 »

comments

おぉ割り箸から作ったとは思えない!
それにしてもよほど暇だったんですねw
次回作楽しみに待ってます。

初コメです。
後ろの見事に割り箸でモザイクがかかっている(笑)むぎちゃんらしき人物が気になって思わずコメしちゃいましたwww←

次回作楽しみにしてますね☆

すげぇww 指先器用なんすね。次回作、期待してます

何故せっちゃんは男に生まれなかったし
小学生にあげたら喜びそうですねw

うまっ!色塗ったらもっと良さそう!!

キャー セトウチセンセー
次回作は工作動画ですね~wktk

お久しぶりです!
なんだかすごいですねw!!
ツリーができるとは。
テスト終わったらやってみます。

おお、すごいですね^^
手先が器用なんてうらやましい・・・。
そして下の絵が気になりますwww


図工

瀬戸内さん扱えるのは銃だけじゃなかったんですね。さすがナイフも使えるとは。

切れ味のいいカッター・・・
ミリタリーナイフですね(☆ω☆)

瀬戸内さん器用だなぁ・・・
私は3の段階で先端を切ってしまい
木がどんどん短くなっていきますからねww

新作楽しみにしてますヽ(´ω)ノ

次回作は作ってみた動画ですね、わかります。

すげー!
おしゃれですね。

キャー瀬戸内さんカッコイイ~(´◉◞౪◟◉)
今度は割り箸を銃にして・・・・・・ゲフン
今度は割り箸をハンドルに(ry

器用ですねぇ~wwwww
きれいですぅ~

スゴーイネ!
器用な人がうらやましい…w

なんか、ボブ先生みたいw

おぉ~すごい・・・
って思ってたら、最後の一言で吹いてしまったw



・・・・あっすいません、初コメですww
あまりにも衝撃的だったもので・・ww

ムギは俺の嫁(`・ω・´)

遊び心のある瀬戸内、ちょ~カワイイぞ!w
また生配信でお絵描きなり図画工作なりやりましょう!
応募するからさっ!さっ!

こんにちは!
すっげ!戦場で覚えたんですか!?

笑ったwwwなんという暇人状態ww
ホントにマウスパッドがむぎwww
でもあずにゃんが1番だと思うんだ

や…やってみようかな(..)笑

な・・なんとw
まずパーフェクト図工教室にフイタww
最初の画像ですごいオーラがただよってますww

手先器用ですねぇ~
えんぴつ削ったことはあるけど
ボロボロなったんだよなぁ・・・w

今度学校で友人といっしょに削るかな!

まさにパーフェクトゥ

むしろ私は「それトーン削り用のカッターやん!」ってツッコミ入れたいですだめですかそうですか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

