--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ACE COMBAT 4 Mobius2
Sat.07.11.2009 Posted in ACE COMBAT 4
5 comments 0 trackbacks


今作もシブいね。だがそれがいい。
それから皆さんにお願いです。ACE COMBAT ZEROの時もありましたが、
「次は○○隊だ」や「こんなんで○○に勝てるのか?」など、ネタバレコメントはお控え下さいね。
アドバイスで出してしまうとか、ポロリと言ってしまうのは本当に分かるしあるあるな事なのですが
私も新鮮な気持ちで実況したいですし、初見の方も同じだと思いますのでね。
ここだけの話ZEROはアドバイス含み全エースネタバレされてだな・・・

さて、画質についての質問をよく頂いています。
随分前から頂いておいてお答えできてなかったので申し訳ありません。
おおまかな録画や編集については「実況環境について」のカテゴリの記事を見て頂ければと思います。
それを前提にお話すると、まずD端子は使っていません。S端子です。
私が使っているPCはモニタ一体型なので、内蔵型キャプボは使えないのです。
なので編集やエンコードでレターボックスを付け直したり、シャープネスをかけたりと
画質が良く見えるように人の目を騙してます。
実際XboxのD端子入力の動画と私の動画を比較すると、すごく差があると思います。
録画した後だともうその元の動画の画質を上げるというのは不可能なことですので、
キャプボや入力端子の問題になって来るのですよね。そこは良い物を探してください。
エンコーダーや編集ソフトについての知識は十分ではないので、
エラーやコーデックについての質問にはお答えできません。ググッてね。
やはり自分でプラグインを探して入れたりした方が理解できますし、
いざエラーやトラブルが起こった時に対処しやすいですね。

(U´◉◞౪◟◉)<瀬戸内の設定のAviUtlをzipでくれだり~~~

« ACE COMBAT 4 Mobius3 | Home | お知らせ動画 »

comments

動画うp乙です。

れたばれコメはちょっと迷惑しますよね。
ゲームの楽しみ方は人それぞれですけど、どのゲームにも共通して言えることは、先を予想していくのを楽しむことですからね!
瀬戸内さんも、ストーリー展開を楽しみながらこれからも実況頑張ってくださいね

それにしても、鬼人の名は伊達じゃないですねw
さすがですw
新シリーズでも余裕のスタートですねw

お疲れ様です

ネタバレではないですが何点か気になる点を・・・余計なお世話かもしれないですが

ミサイルかわすときはレーダーでしっかりと機影をとらえ、角度をつけてかわすようにした方がいいと思いますよ。

あとバレルロールは進行方向にコンパスで線を描くような機動のことをいいまして、瀬戸内さんがやったのはエルロンロールです。バレルの語源は樽ですが、樽の壁を這うように飛ぶのがバレルロールです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2845759
方位がめまぐるしく変るのがお分かりになるかと思います。

そして最後に一番大事なことなんですが、エースコンバットはシリーズによって有効な戦法が変ります。ZEROと同じ空のつもりで飛ぶと危ないですよ。

瀬戸内さんの動画を見てるとつい自分もやってみたくなってしまいます
これからも頑張って下さい

2作目お疲れです~
エスコン4またしてますwww

4はZeroよりもミサイルの性能いいんで結構追われます
あと○○○○の○○○○のミサイルは反則級に強いです
ネタバレ防止ということでww

はじめまして。
瀬戸内さんの動画に触発されて、今日エースコンバットZEROを買っちゃいました。
まだまだ瀬戸内さんみたいにかっこよくは飛べませんが、ちまちま頑張っていこうと思います。

お仕事等お忙しいとは思いますが頑張ってください。
動画のうp楽しみに待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

