スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況
Sun.03.04.2011 Posted in 近況
3 comments 0 trackbacks

東日本大震災から3週間あまり。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
瀬戸内は京都に住んでいるので無事でした。
わざわざご心配して頂き、ありがとうございます。
親族も友人も全員無事が確認できました。
ニュースで見る状況に、これは本当に日本なのかと毎回信じられなくなります。
被災された方々の心境を考えると、普通の生活をしている私が何を言っても傷つけてしまう気がして、うまく言葉にできません。
とにかく、ご無事でなによりです。私は私にできることをしています。


個人の実況に関しては、更新が遅れていて申し訳ありません。
ちょうど震災の数日前に引越しをして、まだバタバタしております。
環境が整い次第まとめて実況したいと思っています。
何かPCひとつでできる実況でもしてみたいなあと思っております。

あと、恥ずかしいことに私の住んでいる地域でも買い占めの動きがあります。
スーパーとドラッグストアのミネラルウォーターの棚はからっぽです。
トイレットペーパーを4袋も5袋も家族で抱えてレジに並んでらっしゃったり、
インスタント食品もどんどん減っています。
気持ちは分からないでもないけれど、なんだかなあ・・・


« LEFT 4 DEAD その16 | Home | ほむらちゃほむほむ »

comments

こんばんは。
高知県のとあるスーパーのレジでバイトをしている者です。
震災直後はやはりこちらでも買占めをされているお客様が目立ちました。
ここ数日はそういうことも少なくなりましたが、それは単に買占めの対象となる商品が売り場の棚から消えたからなんですよね。
皆さんの焦る気持ちはわかりますが、今大量に買う必要が本当にあるのかを冷静に判断していただきたいところですね。
実況の更新、ゆっくりと待ってますので無理だけはなさらずに^^
長文失礼しました。

そうやって気を使ってくださるだけでも感謝です。
ありがとうございます。

お邪魔します~

初めまして。にこ動の実況(AceCombatシリーズ)から飛んできました!
今回の震災の影響は様々な形で各地に広がっているようです・・・私は熊本という、直接的な被害は無かった場所にいるのですが、職場の代表が仙台の方で、しばらく故郷の復興活動へと旅立ちました。
あ、ちなみに職場はバーです(^^)代表が抜けている間も店はやっていますが、各企業や公務員の方々も、会社内での飲み会等は自粛されているので、震災の打撃といえば打撃ですね。昼間の家庭教師&学研教室でどれだけ生活費を捻出出来るかとヒヤヒヤしながら働いてます(苦笑)
ただ言うまでもなく、商売云々以前に、早期の被災地復興と、少しでも多くの方がこの震災を乗り越え、再び穏やかな日常を取り戻せる事を祈っています。
さすがに九州では買占めなどの動きは見られませんが、同様に震災への関心やボランティアなどの動きもまた希薄に思える節があります。中心街では連日義援金を募る活動が行われているようですが。
天災を前にして、自分の無力感を痛感しつつ、瀬戸内さん同様、自分に出来る最大限の支援をしているところです。暗いニュースはまだまだ続きそうですが、被害を免れた場所に居るからこそ出来る事をやっていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。